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某所で話題の
2008 / 11 / 15 ( Sat )
要望があったので、私がやっているソードガーディアンの狩りかたを
いちおう簡単に書いて見ようと思います。
既に知っている人も何人もいるとは思いますが…。

081115_3.jpg
ポイントになるのは、
敵の通常攻撃範囲内からこちらが攻撃すると、
たとえ射線が切れていて敵の反撃が届かない場合でもテレポートはしない

という要素です。
これは今のところ、MVPモンスターであっても
例外なく当てはまっていると思われます。
剣ガディの射程は2なので、
上手くこの条件に当てはまるように地形を利用します。

トールでよくあるこんな地形
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□■■□□□□
□□■■□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
例としてこの地形を挙げましたが、要は
射線の通っていない、角のある地形ならどこでも大丈夫です。

地形の特定の位置に剣を誘導してIWハメをします。
この誘導が最大の難関ですが、どうにか気合で頑張ってくださ…い。

081115_4.jpg
分かりにくい図ですが…が剣ガディ(とIW)、がWizだと思ってクダサイ。

上の図の位置にIWハメで剣ガディを止めたあと、
Wizがいる位置からSGを撃てば、
反撃されないテレポしない、で一方的に攻撃できます。
(誘導する時は、一度剣をその辺にIWで止めて、
自分の停止予定地点にSWを置いておけば少しは楽…かも。
上の図だと、Wizの2マス上にSWを置いて、南西から剣を連れてくる形ですね)

一回のIWで倒しきれない場合は、
直下IWで止めるパターンと、敵の周りをIWで直接囲んで止めるパターンを
交互に繰り返します。
分かりにくかったらこれもそのうち…。

ここまで書いて忘れていましたが、方角によって射線の形が違うみたいで、
北東か北西の角じゃないとこれをやるのは難しいかもしれません。
それぞれの角で射線の通り方を調べてみれば分かると思います。

一方的に攻撃できるのは良いんだけど、とにかく誘導が大変ですね。
頑張れば ↓ こういうこともできるんだけど!

081115_1.jpg
081115_2.jpg
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